『墨鬼』Android版が登場です!

2012年10月16日

こんにちは、広報担当です!

『墨鬼』が、 TEGRA3スマートフォン/タブレット用Androidアプリとして配信開始されたことをお知らせします!

墨で道をつくったり、描いた線を燃えあがらせたりといった
墨汁タッチアクションの楽しさは、もちろん健在。
主人公である墨鬼を操り、邪悪な者どもに支配された世界を救いましょう!

ダウンロードはこちらからどうぞ!

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.acquire.sumioni_thd

 

■製品情報
タイトル名:墨鬼THD
動作システム:AndroidOS4.0以上、TEGRA3搭載のスマートフォン/タブレット
動作確認済み機種:NEXUS7、ARROWS X/Z、eeePadTF201
ジャンル:アクション
配信日:配信中
ダウンロード価格:1,000円(税込)

「富士通ARROWS X/Z NVIDIA Tegra3」キャンペーンのお知らせ!

2012年8月2日

Android版『墨鬼』に関する、キャンペーンのお知らせです。

 

好評発売中の、富士通さまの新型スマートフォン「ARROWS X F-10D」または
「ARROWS Z ISW13F」をご購入いただいた方、合計先着20,000名さまに、
Android版『墨鬼』を無料ダウンロードプレゼントというキャンペーンです!

それぞれの新型スマートフォンをご購入された皆さま、このチャンスにAndroid版『墨鬼』で遊んでみてはいかがでしょうか。
配信開始は2012年8月3日(金)からとなっておりますので、よろしくお願いいたします。
詳しくは以下の各サイトでご確認ください。

 

※お詫びとお知らせ


本キャンペーンをお待ちいただいていた皆さまにお知らせです。

 

本日10日より、【墨鬼THD(docomo)】のダウンロードを再開いたしましたので、ここにご連絡いたします。

 

「ARROWS X F-10D」をお持ちのお客さまは、以下のサイトをご確認のうえ、ダウンロードしたいただきたいと思います。当初のダウンロードページとは異なっておりますので、ブックマークなどされている方は、ご注意ください。

 

この度は、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

 

富士通さま「ARROWS X F-10D」製品情報サイト


富士通さま「ARROWS Z ISW13F」製品情報サイト


NVIDIAさまのキャンペーンサイト

墨鬼公式大会~汝、スコアの鬼となれ~途中経過!

2012年3月16日

みなさん、ランキングモードは楽しんでいますか?

 

早くクリアするだけでなく、ダメージを受けないようにするのが熱いですよね~!

 

この「ランキングモード」を使った公式大会は、3月30日(金)18:00まで実施中!今回は、現時点での1位のスコアをお伝えします。この後、逆転はあるのか…?

 

「ステージ5-C 墨に霞む朧月」 115,128
「ステージ10-A うつろう天啓」 112,008

広報ノブっち

モード追加パッチの配信が開始されました!

2012年3月9日

こんにちは。

1時間かけてベーコンエピ・墨鬼を買いに行った、墨鬼プロデューサーのたむらです。

 

さて、本日より墨鬼のモード追加パッチの配信が開始されました。
ぜひアップデートして、新しいランキングモードを楽しんでください。

 

アップデートの方法は、墨鬼の「LiveArea」から、左上のオレンジの
マークをタップしてもらうと、アップデートが開始されます。

 

通信環境にもよりますが、ちょっと時間がかかります。
ちなみに3G通信ではなく、Wifi通信でよろしくお願いします。

 

また、このランキングモードを使用した「墨鬼公式大会 ~汝、スコアの鬼となれ~」も開催されていますので、皆さまこぞってご参加ください。

 

詳細については、こちらのシステムページにてご確認ください。

 

それでは皆さま、ごきげんよう。

 

たむら

雑誌掲載情報

2012年2月23日

雑誌掲載情報です!

 

●2月23日売り週刊ファミ通

 

みずしな孝之さんのマンガ「いいでん!」で『墨鬼 SUMIONI』を取り上げていただいています。

 

獅導と詠妃がいい突っ込みキャラになっていて最高です(絶賛)。是非ご覧ください。

貴方の質問に…お答えします…!

2012年2月15日

二度目まして!(´▽`)ゞ
雑務担当の峯田です!

またまた登場したのは皆様から頂きましたご質問にお応えするためで御座います…!

皆様から頂いた質問やご意見、感想などを各担当に伝えて
次回作に生かす…これも自分のお仕事の一つなのであります。

今回はその中でも良く質問を頂くものをピックアップしてご返答させて頂きます。

■質問:其の壱

Q:パッケージ版買いました!
 …が、『墨鬼 SUMIONI』の解説書(取扱説明書)入ってないんだけど…?

A:お買い上げ有難う御座います…!ヽ(*´ω`*)ノ

 お応えしましょう…、その質問!
 “PlayStation Vita”ですが、電子マニュアル化が推奨されており、
 「墨鬼 SUMIONI」ではパッケージ版に解説書は同梱されておりません。

 操作方法に関しましてはゲーム内解説書となります。

 ソフトウェアを本体に挿入した状態にて、「LiveArea 画面」より
 画面中央上部に表示されるヘルプアイコン(?/クエスチョンマーク)をタップする事で
 “PlayStation Vita”のユーザーズガイド、またはゲームの解説書が表示されるようになっております。

 ※こちらの質問は後程、アクワイア公式HP「ユーザーサポート」の「よくある質問」にも記載致します!

■質問:其の弐

Q:メニュー画面やチュートリアルはボタンに操作に対応してないの?

A:こちらは色々検討致しました…。
 “PS Vita”の特徴である、「画面をタップする」「指で操作する」感覚を重視した箇所になります。
 東京ゲームショウ等でも頂いたご意見等を色々考慮しておりますが、
 まだまだ皆様の要望やご意見にも答えたいと思っております。

 まだまだ改良の余地あり、なので宜しければ墨鬼サイトのご意見箱にご意見いただければと思います♪

 ※ご意見箱へ頂いたご意見へのお返事は出来ないのですが、しっかり拝見しております!
  この様に、ブログで纏めてご返答させていただく場合も御座います!

…色々試行錯誤しつつも、良い作品にしていく為に
皆様のご意見等にもお応えできればなぁと思っております!

何卒、宜しくお願い致します…!<(_ _)>

P.S.
バレンタインを過ぎても、チョコを受け付けております。
こちらも遠慮せずにどうぞ…!(^ω^≡^ω^)おっおっ

 

発売から1週間

2012年2月14日

こんにちは、プロデューサーのたむらです。
「墨鬼」の発売から1週間となりました。
いろいろとバタバタしていたら、あっという間でした。

「墨鬼」をお買い上げいただいた皆さま、ありがとうございます。
まだ迷われている皆さま、ぜひお買い上げいただければ幸いです。

プレイされている皆さま、順調に進まれている方、あるいはなかなか苦労
されている方、いろいろいらっしゃると思います。
いくつのエンディングを見ることが出来ましたでしょうか?

さて、先日もお知らせしましたが、墨鬼プロジェクトでは、現在バージョン
アップのための準備を進めています。

具体的な配信日については、まだ未定なのですが、近いうちにお伝えする
ことが出来るのではないかなと、思っています。

バージョンアップ後は、ランキングモードでスコアアタックができるように
なりますので、さまざまな墨汁タッチアクションを試してみて、ハイスコアに
チャレンジしてみてください。

さて、ここで一つ豆知識というかお知らせです。

「墨鬼」のパッケージ版には取扱説明書は封入されておりません。
ダウンロード版と同様に、「LiveArea」画面上部にある「?」マークの
アイコンをタップしていただくと、電子版解説書が表示されます。
プレイ中でも呼び出せますので、参考にしてください。

それでは、また。

 

TV放映情報!

2012年2月8日

広報ノブっちです。

 

ついに明日発売ですし、飛ばしていきますよ~!ピース!

 

 

 

今度はTV情報です!

本日(2/8)22:48~ TBS「エンタメコロシアム」で『墨鬼 SUMIONI』が紹介されます。

TBSテレビが見られる方は、ぜひチェックを!

辻よしなり氏の熱い実況は必見(と思われます)

 

また、実はTVCMが昨日から始まっています。

放映局は【フジテレビ 深夜帯】となります。期間は2/7(火)~2/11(土)。

首都圏のみとなりますが、もし見られる方はチェックして頂けると嬉しいですっ!

 

広報ノブっち

雑誌掲載情報

2012年2月8日

広報ノブっちです。

雑誌掲載情報をお伝えします!!

 

・2/5 COSMODE

・2/6 GoodsPress (広告)

・2/7 DIME(広告)

・2/8 週刊少年サンデー(広告)(※ゲームコーナーで記事も掲載)

・2/8 TVガイド

・2/9 電撃プレイステーション 記事(目次対向1P+攻略記事2P)+レビュー

⇒レビューの点数は・・・?是非チェックしてくださいね。

・2/9 週刊ファミ通 片観音記事 + Face(武田双龍氏登場!)

・2/9 週刊少年チャンピオン (広告)

・2/9 ムー

・2/10 FINEBOYS

 

広報ノブっち

良い記録を出すために!

2012年2月7日

企画の大山です!

本作では主にレベルデザインをやってました(´∀`*)

いよいよ「墨鬼 SUMIONI」の発売日が明後日となりました!!

体験版をプレイされた皆さま、どうでしょうか?良い記録出せましたか?

ちなみに自分はこんな感じです↓

・1-A 出立の日


・3-A 奔走



・4-B 夜叉


( ・´ー・`) ドヤッ

まあステージ制作者だからあたりまえなんですけどね(笑)

良い記録を出すコツとして意識するべきポイントが3つあります。

1、達刃の活用

2、式神の召喚タイミング

3、ボスの部位破壊

この3つのポイントを意識しながら、どうやって道を書いて戦うかを考えて
プレイしていただければ記録は自然と伸びていきます♪

製品版では、他にもたくさんのステージがあるので是非是非クリアするだけじゃなく
上で述べたポイントを意識して、良い記録を出す事にもチャレンジしてみてください。

製品版発売後、無料アップデートでランキング機能も実装するので、
その時に皆さんとスコア争い出来るのを楽しみに待ってます。

それでは「墨鬼 SUMIONI」をどうぞよろしくお願いします。